なかやま歯科クリニック

アクセスカウンタ

zoom RSS 偉い人???

<<   作成日時 : 2007/10/20 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

勝手な思いこみですが、偉い人は悪いことする。。。。

ゆがんだ固定観念ですよね。

で、これってどうなんです?

良いこと悪いこと?


守屋前防衛次官 接待ゴルフの詳細判明
10月19日20時7分配信 産経新聞


 防衛省の守屋武昌・前事務次官(63)が、老舗防衛専門商社「山田洋行」の元専務(69)=昨年6月退社=らからゴルフ接待を受けた際、車で送迎を受けたり、ゴルフ場で偽名を使ったりしていたことが19日、関係者の話で分かった。山田洋行は昨年度までの5年間に装備品の納入で、同省から約170億円分を受注している。自衛隊員倫理規定は、次官を含む隊員が利害関係者とゴルフすることを禁じており、同省は今後、守屋前次官から事情を聴き、事実関係を調べる方針だ。

 守屋前次官は在職中に元専務から長年にわたってゴルフや飲食接待を受けていたことになる。

 関係者によると、守屋前次官は、ゴルフ接待の際、元専務の部下の運転する車で送迎を受けていた。妻と2人でゴルフ接待を受けることもあり、ゴルフ場の受付でプレーヤーの名前を記載する際には、夫婦ともに実名を使わず、偽名が使われていたという。

 こうした接待は、山田洋行のグループ会社が経営する千葉県いすみ市や埼玉県寄居町のゴルフ場で行われていた。回数は計100回以上に上るとみられ、多いときで毎週末、行われることもあったという。元専務は、接待費用を会社の交際費などとして計上していた。

 元専務は産経新聞の取材に複数回応じ、「守屋前次官とはゴルフもやったし、飲食もあった。仕事上、実務を一緒にやってきたから。倫理規定ができてからは回数が減った。前次官が偉くなって(出世して)からは声がかけづらくなった」「7、8年前の話。偉くなってからはやっていない」などと説明。守屋前次官は今年8月30日の退任会見で、「この(次官の)立場で答えるには、きちんとした対応をしたいので答えられない。職権を特定の人のために行使したことはない」と述べていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
偉い人??? なかやま歯科クリニック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる