虫歯予防デー

ものすごく久しぶりの更新です。やり方を忘れるくらいの。。。。


 6月7日(日曜日)歯の衛生週間の恒例事業「歯の健康フェスタ 2009」がOSC湘南シティ(オリンピック)で開催されました。

今年は前日までのぐずついたお天気とは打って変わり、晴れ!!!

今年の出だしもスロースタートでしたが、午後からはコンスタントに皆様来場されました。


ちなみに
 *健診・相談コーナー     大人164人、小人252人  計 416人
 *歯の健康クイズコーナー   204人
 *歯みがきコーナー       大人289人、小人185人  計 474人
 *歯にやさしいおやつコーナー 1025人
 *人形劇コーナー        1212人                   
 総合計              3331人

と多くの方が来場してくださいました。

そういえば、今年お手伝い(学外実習)に来てくださっていた湘南歯科衛生士専門学校の学生さんの中に2名ほど
みんなが休憩中でも片づけを黙々と手伝ってくれた方がいました。もちろん皆さんがんばっていました!!
でも例年あまり見かけない光景にびっくりするやら感心するやら。

彼女たちみたいな方がうちに勤めてくれると鬼に金棒!!(現スタッフが鬼ということではなく、もちろんみんなやさしいですよ)です。是非スカウトしたいところです。

"虫歯予防デー"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: