虫歯予防デー

ものすごく久しぶりの更新です。やり方を忘れるくらいの。。。。


 6月7日(日曜日)歯の衛生週間の恒例事業「歯の健康フェスタ 2009」がOSC湘南シティ(オリンピック)で開催されました。

今年は前日までのぐずついたお天気とは打って変わり、晴れ!!!

今年の出だしもスロースタートでしたが、午後からはコンスタントに皆様来場されました。


ちなみに
 *健診・相談コーナー     大人164人、小人252人  計 416人
 *歯の健康クイズコーナー   204人
 *歯みがきコーナー       大人289人、小人185人  計 474人
 *歯にやさしいおやつコーナー 1025人
 *人形劇コーナー        1212人                   
 総合計              3331人

と多くの方が来場してくださいました。

そういえば、今年お手伝い(学外実習)に来てくださっていた湘南歯科衛生士専門学校の学生さんの中に2名ほど
みんなが休憩中でも片づけを黙々と手伝ってくれた方がいました。もちろん皆さんがんばっていました!!
でも例年あまり見かけない光景にびっくりするやら感心するやら。

彼女たちみたいな方がうちに勤めてくれると鬼に金棒!!(現スタッフが鬼ということではなく、もちろんみんなやさしいですよ)です。是非スカウトしたいところです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

  • アキ

    歯の健康フェスタ、お疲れ様でした。
    当日はオリンピックに行ったのですが、イベントが終了していて、テントとパイプ椅子だけが残っていました。残念!!
    心のある、患者さん思いで働き者の歯科衛生士さんがきてくれるといいですね。
    2009年06月15日 08:48
  • ナカヤマ

    アキ様 コメントありがとうございます。
    当日は3時最終受付、4時には完全に撤収してました。
    せっかくきていただいたのに申し訳ありませんでした。

    スタッフに関しては、縁ですから。なんとも.......
    いい縁があればと思います。
    基本的に仕事は仕事ですから、やはり条件の良い方へ流れるのは致し方ないところだとは思いますが、うちの様に夜9時まで診療となると、なかなか働き手が........
    とにかく神頼みです。
    2009年06月16日 16:12

この記事へのトラックバック