何が正しいのかわからないものの、大人な行動!

自分が子供の頃は、悪いことをすると近所のおじちゃんおばちゃんに怒られた。

頭をはたかれることなんか日常茶飯事だった。(ちなみに、自分はそんなに悪い子ではありませんよ、って説得力ないですよね)

もちろん、知らないおじちゃんおばちゃんにもよく怒られた。(重ねて言いますが良い子でした)

だからとは言いませんが、確かにたたいたのは悪いことかもしれないが、こういう大人も自分は嫌いではない。





<傷害警官>乗車マナー悪い高校生殴打、支持する声続々
9月6日3時7分配信 毎日新聞


 横浜市旭区で4日、神奈川県警大和署の巡査長(33)が乗車マナーの悪い男子高校生(16)を平手打ちし傷害容疑で現行犯逮捕された事件で、巡査長の行動を支持する電子メールや電話が続々と県警に寄せられ、5日午後4時までに計300件を超えたことが分かった。監察官室は「警察官の逮捕事案でこうした反応は初めて」と戸惑い気味だ。
 同室によると、メールなどが寄せられ始めたのは逮捕が伝えられた5日正午ごろから。「殴ったのは良くないが、注意できる大人が少ない中、警察官の行動は安心できる」「大人として正しい行為」「逮捕は大げさでは」「あまり厳しく処分するな」など巡査長に同情的な意見が大半を占め、送り主は県内だけでなく、北海道や山口県、香川県など全国に広がっているという。
 県警が警察官逮捕の不祥事を発表した場合、これまでは多い時で50件前後の意見が寄せられたが、大半が批判だったという。同室は「300件という件数も、同情的な意見がこれほど寄せられたケースも記憶にない。反応があったことは受け止めるが、事件は厳正に対処したい」とコメントしている。【堀智行】

最終更新:9月6日3時10分

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

当然?やりすぎ?平手打ち警官に激励2000件
Excerpt: 確かに拳銃の形をしたライターを電車内で出してふざけた高校生は悪いです。しかし、酒の勢いに任せて事が終わった後に殴った警官...
Weblog: 気になるニュース
Tracked: 2007-09-08 22:45