一周忌直後のこの事件!!

福岡市職員また飲酒運転、バイクで乗用車に衝突
8月24日12時36分配信 読売新聞


 23日午後9時20分ごろ、福岡市早良区昭代の市道交差点で、同区入部(いるべ)出張所市民係の糸川琢磨(たくま)職員(42)(福岡市早良区原)の原付きバイクが、同市早良区の会社員男性(55)の乗用車右側面に衝突した。

 110番通報で駆けつけた福岡県警早良署員が現場で飲酒検知をしたところ、糸川職員から酒気帯び運転の基準値(呼気1リットル中0・15ミリ・グラム)を大幅に上回る0・5ミリ・グラムのアルコール分が検出された。

 福岡市や早良署によると、現場は信号機のない交差点で、糸川職員は一時停止を無視して交差点内に進入し衝突。糸川職員は足に全治1か月の重傷を負い、市内の病院に入院、会社員にけがなかった。




自分もお酒は飲みます。

昨日も飲みました。今日も飲みます。なぜか明日も。
(普段は全然飲まないんですよ、家での晩酌も一年に一回ぐらいで)

重ねて言いますが、たまたま重なっただけです。
でも飲酒運転は絶対にしません!!!でも世の中には.......

つい先日も、郊外のとある定食屋さんで車で来たお客さんがまずビールを頼んでいた。
もちろん、帰りには運転するのか代行を頼むのか知りませんが....
お店の人も帰りは運転はしませんよね?と確認することもなく。

とにかく、それはそれとして、一周忌の日に福岡市役所では改めてそういった話しはなかったのでしょうか?「みんなで気を引き締めて、逆に周りに注意をするくらいで行きましょう!!」なんてことはなかったのでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

福岡市職員がまた飲酒運転 ...
Excerpt: 福岡市職員がまた飲酒運転など、飲酒運転問題のニュースをいち早くチェック!
Weblog: トピックスバーストβ2.0
Tracked: 2007-08-24 13:04

またも飲酒運転で事故福岡市の市職員
Excerpt: 飲酒運転により、福岡市職員(当時)が 幼児3人を死亡させた事故から1年を迎える25日を前に、同市の職員がまたも 飲酒運転で事故を起こしていたことが、分かりました。 同僚9人と飲酒後、バイクで..
Weblog: ニュース【情報源】:芸能 ニュースや今日のニュース
Tracked: 2007-08-25 07:24