歯の健康フェスタ2007

 6月10日(日曜日)歯の衛生週間の恒例事業「歯の健康フェスタ 2007」がOSC湘南シティ(オリンピック)で開催されました。

 今年は朝方の曇り空に始まり、開会の時刻には雷を伴う大雨で、午後からは晴天に変わるという移り変わりの激しい天候の中でのものとなりました。

 過去に雨の中での開催の経験もあり、早朝からのテント設営、会場づくり、雨対策はスムーズに進み開会時間を迎えることができました。 

 今年の出だしは大雨と雷に見舞われ、スロースタートでしたが、午後からは天候の回復に後押しされ大勢の方々がどっと押し寄せました。そして、恒例の湘南歯科衛生士専門学校の生徒さんたちの着ぐるみでの呼び込みのかいもあり、そのような天候の中、来場人数は前年に迫る延べ2811名で、内訳は歯と歯ぐきのチェックコーナーが382名(大人116、子ども266)、歯にやさしいおやつの試食コーナー940名、歯の大切さを学ぶ人形劇コーナー782名、歯のクイズコーナー370名、歯みがきコーナー337名でした。


 会場は、普段敷居が高くなかなか通院できないが気になることが有る方や、通っているものの疑問がある方や、通りすがりにクイズコーナーの景品につられる方(冗談です)や、歯科医師会の会員の先生のところにかかられている患者さんなどで大賑わいでした。


 毎年お見かけする方も多く、来場者の方からの激励の言葉をかけていただくこともしばしばで、これも一連の歯科事業の積み重ねの結果であり、その重要性を再確認するものとなりました

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック