タミフルと中学生

最近、というかこの時期になぜかよくニュースになるのが、タミフルを服用した中学生の転落のニュースだ。




タミフル服用の中2転落死=11階自宅から-仙台
2月27日9時0分配信 時事通信


 27日午前1時20分ごろ、仙台市宮城野区のマンション11階から中学2年の男子生徒(14)が転落したと、生徒の母親(41)から110番があった。生徒は病院に運ばれたが、全身を強く打っており死亡した。転落前にインフルエンザ治療薬タミフルを服用しており、仙台東署は転落との関連を調べている。
 調べによると、生徒は風邪をひき、26日は学校を欠席。仙台市内の医院でインフルエンザと診断され、タミフルや解熱剤の処方を受けて同日夕方以降、自宅で服用したという。 

最終更新:2月27日9時31分




まず、お子様に対し哀悼の意を表すると共にご冥福をお祈りいたします。

しかし、なぜ中学生ばかりが??

因果関係はよくわからないが、もし関係があるとしたら、お医者さんはどうするのでしょう?

タミフルのインフルエンザへの効果の高さは確かみたいだし、かといってそれによってこういう事故が増えることなど誰も望んでいないだろうし。

とにかく、厚生省の正式な見解と言うものを早急に出してほしいと思っているだろうと思うのですが、こういう場合、良くありがちなのが注意して投与なんてものだったりする。

ん?????注意して投与????普通にお医者さんはしてるでしょう???

では実際には??と聞きたくなるようなないようだったりする。

お医者さん、大変でしょうが、かげながら応援しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

タミフルは副作用がないのか?
Excerpt: 処方されたタミフルは2錠がなくなっていた。タミフルは副作用として異常行動が報告されているが・・・・
Weblog: 主に健康ニュース健康お得情報
Tracked: 2007-02-27 11:54