自殺予告

今朝は早くから、子供(???)からの手紙でニュースは大騒ぎでした。

11日に自殺予告のやつです。

すごく、頭のよい子なんだろうと思える手回しのよさ。
いじめた人たち、その子たちの親、担任、校長、などなどまったく逃げ道のない状態にされてしまっている。

ほんとに自殺してしまったら...............

こわいですねぇ。



でも、誰か特定できなかったとしても、その子がやった事は、とても大きな事だと思うんです。

だから、どうか思いとどまってほしいです。(このブログを読んでるとは思いませんが)

もし身近な方で心当たりがある方がいたら、声をかけてあげてほしいと思います。



しかし、その裏でこれだけのことでもしないと動かない、学校というものがあるという事実は隠しきれない事実だと思う。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

いじめ自殺証明書(予告)文部科学省の伊吹文明大臣へ
Excerpt: 「いじめ自殺証明書(予告)文部科学省の伊吹文明大臣へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =200...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline
Tracked: 2006-11-07 17:56

[いじめ自殺予告?]それでお前はどこの誰?(追記あり)
Excerpt: 既に所期の目的は果たしているのではないでしょうか。 いじめ苦の自殺予告手紙、文科相宛て届く(YOMIURI ONLINE) (元ニュースはこちら) (記事引用) いじめを苦にした自..
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2006-11-07 22:44

いじめによる自殺予告
Excerpt: いじめによる自殺を予告する封書が文部科学相のもとに届いたことが話題になっている。文部科学大臣・伊吹文明氏は封書の内容・全文を公開し、「誰かに気持ちを正確に伝えて。世の中が君を放っているわけではないこと..
Weblog: Muse on Music.
Tracked: 2006-11-10 19:03

いじめに打ち勝ち15歳中学生が消防設備士資格試験に合格!!
Excerpt: 火災報知機の工事・点検などを担う資格に「消防設備士」があります。消防設備士の甲種第4類は大卒か実務経験者などが受験資格になるため、合格率は32.7%(昨年度)の難関となっています。
Weblog: 東京消防庁を目指す!!消防官への道
Tracked: 2006-12-11 17:45