グラススキー&BBQ&温泉

画像


朝6時、眠い目をこすりながら、目覚ましに起こされた。
軽くパンをほおばりながら、スキーブーツ、ひざパット、などなど準備しながら時間をつぶした。


7時に集合場所にいくと、すでに7人くらいの方が着ていた。挨拶もそこそこに、いざ出発。


東名高速をとばし、御殿場、河口湖、そしてふじてんというスキー場に到着した。
天気は最高、暑すぎるくらい、で、いろいろ話しをきくとズボンがびしょびしょになるとのこと、着替えを持ってきてないので、グラススキーは断念、日向ぼっこに勤しんだ。


場所を富士緑の休暇村にかえ、BBQ。食材が多すぎてあまった、あまった。そこから徒歩で道の駅なるさわの温泉「ゆらり」で温泉を満喫、15:30には帰路についた。


しかし、帰りが大変だった。日曜の夕方、普通は東名高速厚木には向かわないはずとドライバーさんを信じた自分が馬鹿だった。普通なら、秦野中井、もしくは松田から一般道を通る。が!!!!気がつくと大渋滞、まさかと思い周りを見ると.............秦野中井を通過したあとだった。

信じられない、素人じゃあるまい。結局帰りは3時間もかかった。普通なら2時間もかからないものを。

今度からは気をつけてちゃんと先に話をしておくべきだと思った。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック