続・上田さくらちゃん

どうも、この活動には色々な意見が裏で交わされているようですね。正直知りませんでした。
自分の勉強不足にとても歯がゆい気持ちでいっぱいです。

だから、どうしろこうしろというものでもないんですが、ちょっと待ったをかけたい気分です。


というのも、こういうコメントをいただいたんです。


ここまでは美談であり、かわいそうな子供を助けるためにと、多くの寄付が寄せられるのが自然だろう。ところが、
これに対してネット上では「死ぬ死ぬ詐欺」だと現在炎上中だ。それは何故なのか?

 実はこのさくらちゃんの両親はNHKの職員であり、それも単なる職員ではなくプロデューサーらしい。年収は推定
で4000万円と見られており、しかも三鷹の自宅資産の見積もりは1億4000万円以上あるという。 要は娘の医療
費を払えないほど貧乏と言うわけでもないのに、安易に他人の善意に乗っかっているのでは?と言うのが第一点。
 募金の使い方がおかしい(事務局経費など募金を集めるのにかかった費用全額募金でまかなうというおかしなもの。
それだけならともかく、スタッフTシャツやのぼりなどを作成していること、規約に当てはめるとこれも募金でまかなう。
また両親の海外滞在費用など本人負担も全て募金で負担していること)が第二点。
  
こんな意見もありますが。




だそうです、みなさん自分の良心にしたがって行動してください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック