熱中症

昨日の訪問診療は大変だった。

もともと台風で大雨の予報、250ミリは降る感じのはずだった、しかしふたを開けてみると一日何となくぱらつく程度。

しかし、それが落とし穴だった。湿度全開!!ジャングルのような一日。

途中、デイサービスの施設にも行くのだが、そこの湿度も半端ではない。そこの施設の方々は、なれているのかもしれないが、こちらはそんな訳もなく、ダウン。

その後の午後の治療はものすごく苦しかった。

帰っても、全然体調は戻らず、今なお頭が痛い。熱中症はホントに怖い、気をつけてるつもりでもなってしまった。それに1日2日では治るものでもないということを実感した。

万が一、お子さんなどで部活などで熱中症になったら数日は絶対に安静にしておいてあげてほしいと思いました。


それはともかく、今日はまた歯科医師会の県大会!!準決勝!!勝てば決勝!行け行け平塚!!!

遠くから応援しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • まりー

    中山先生、お久しぶりです(^-^)
    私も昨日急に頭痛がして、今日も残っているのですが熱中症だったんでしょうか?クーラーで冷えた事務所にずっといましたが…加えてここ1、2週間風邪を引いています。
    月末のキャンプまでにはお互い元気になっていましょう(^^)v
    2006年08月10日 15:06
  • nakauama

    わ~!!まりーさんめっちゃひさしぶりです。マリーさんの場合、冷房病ではないでしょうか?冷えすぎ......では?
    とにかくお大事に。半身浴がいいですよ。
    キャンプ楽しみです!!といっても自分は土曜の夜着予定です。そういえば、aiaiさんにこんどそうだんに乗ってもらおうと思っていたのですが、HPを更新考えているんです。
    2006年08月10日 16:22

この記事へのトラックバック