なかやま歯科クリニック

アクセスカウンタ

zoom RSS 保険診療

<<   作成日時 : 2008/03/03 18:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

保険診療、これが良いとか悪いとかそういうことは思いませんが、

保険には限界があることを知っておいてください。(美容整形と同じなんです)

例えば、前歯の白い歯についてですが、色や形については規定はなく(もちろん材質などにはきちんと規定があります12%Pd合金、硬質レジン)、ほかの歯と同じようにかめるところまでなんです(コンタクトの調整、咬合調整はもちろん必要です)。

こちら側としてもある程度周りに合わせて治しますが、特にこだわりがある方は、保険外でお願いいたします。

保険のルールは我々が決めているものではないので、ご納得いただけない点、改善を希望される方はどうか厚生労働省か、保険者さんかに要望をだしてください。

インプラントやセラミックが保険に適応になる可能性がいつかは出るかもしれません。

今のところ全く希望はないと言っていいと思います。そうでもないかな?

もっと身近に全国の歯科医院がなることを願っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保険診療 なかやま歯科クリニック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる